Blogolfer News

半熟卵が入ったイワナガの玉めしが美味しい!マツコも食べて!

たまたま、立ち寄った九州自動車道の下り線にある山川PA。そこで買ったのがイワナガ『玉めし』270円(税別)。52万個売れたという宣伝が目にとまりました。

IMG_5684

丸い形をしたおにぎりで、半熟たまごが入った『玉めし』と玉めしの『豚角煮』の2種類があります。どちらも美味しそう!ごまがついているのが半熟、卵が角煮です。

IMG_5687

インターネットで検索したところを確認したところ、この玉めしは「秘密のケンミンショー」で「みやま玉めし」として紹介されたようです。

IMG_5692

おにぎりは冷めても美味しい福岡県南部のこだわりのお米を使用しています。玉めしの中は、たまごかけ御飯に合うように改良された和食用の新鮮な半熟の赤玉子が丸ごと一個贅沢に入ってます。

スポンサードリンク

この新鮮な卵を老舗「森山醸造」の醤油を使った秘伝のタレで煮込んであります。秘伝のタレは10年以上継ぎ足して作ってあるのでこの店独特の風味と甘みを堪能できます。

IMG_5693

角煮の方も、コクがあり外せない一品になっています。できれば両方食べてみてください。おすすめです。ご意見番のマツコデラックスさんに食べてもらって感想を聞きたいですね。

IMG_5695

この玉めしは、山川PAだけでなく、福岡県みやま市にある『道の駅 みやま』の中の「あげもん イワナガ」でも売っているようです。

IMG_5698

冷めても美味しいですが、お店の人に軽く温めてもらい食べました。今まで食べた半熟たまごの一番おいしいのは間違いないですね。

 

あげもん イワナガ 道の駅 みやま店

住所:福岡県みやま市瀬高町大江2328

営業時間:9:00~18:00

不定休(道の駅みやまに準ずる)

 

岩永源蔵本店

住所:福岡県みやま市瀬高町下庄2474-2

TEL:0944-62-2086

営業時間:10:00-19:00

定休日:日曜日

スポンサードリンク

Return Top