Blogolfer News

馬油(こうね)シャンプーならウーマシャンプープレミアム!髪が太くなる!

馬油シャンプーなら『ウーマシャンプープレミアム』

僕はシャンプーを固定せずに色々なシャンプーを使うようにしています。理由としてはシャンプーは、かなり多くの種類が出ているので、もっともっと抜け毛を抑え、髪の毛を太くしてくれるシャンプーがあるのでは?!と考えてしまうのです。

IMG_6547

最近のお気に入りは『ウーマシャンプープレミアム』です。市販のシャンプーの中では過去に紹介した『maroシャンプー』や『ULOSシャンプー』とかも、抜け毛が少なくなり良かったのですが、今回のシャンプーも特徴的で“大当たり“でした。

 

ULOSシャンプーをこの前まで使っていたのですが、いいシャンプーなんですけど泡立ちなど、いくつか不満がありつつも使用していました。

 

僕自身、“見てすぐ分かる薄毛”という感じではないですが、アラフォーぐらいになると生え際や頭頂部などが気になっていますし、抜け毛も目立ってきています。

 

知っている方は多いと思いますが、「髪の毛は抜けるもの」なので“抜ける“ことは別にいいですけど、髪の毛が育ちきれない『細い状態』、『短い状態』で抜けていたら危険信号なんです。

スポンサードリンク

歳をとってくると、若いときとは違って髪の毛のこしもなくなってボリューム感がありません。上の方がペターッとなってきます。(T_T)

 

散髪に行っても理容師さんの「髪をすきますか?」という言葉にドッキッとするようになってきました。

 

周りでも同年代の奴は既に髪の毛が後退したりして、薄毛に悩んでいたりします。やっぱり中年になったら、髪の毛の対策を考えないといけないですよね。

 

僕の場合、若いときに脂漏性皮膚炎にも悩んでいた時もあり肌環境、頭皮環境にはもともと自信がありません。

 

ちなみに脂漏性皮膚炎は、頭や顔面などの皮脂の多い部位(脂漏部位)や、腋の下などの汗や摩擦の多い部位に皮膚炎が現れる病気です。

IMG_6550

インターネットで色々と調べてみると、同じような悩みの人って結構いるものです。

 

少々市販のものより高めの金額ですが、そこで脂漏性皮膚炎に効果があるという『ウーマシャンプープレミアム』を購入しました。

 

ネットの情報の信ぴょう性には疑問は持っていますが、口コミでの評判がとてもいいです。色んなランキングでも上位に入っている商品であることも購入を後押ししました。

 

『ウーマシャンプープレミアム』は、正直、値段はちょっと高かったのですが、こうね馬油等の貴重な成分が入っているものなので、まあ仕方がないですよね。

 

「こうね」は油の中でも1頭からわずかしか採取することができない“馬のたてがみ”の下にある脂肪層です。人間の皮脂に近いもので、頭皮を正常化させる効果があります。

 

頭皮の炎症防止にも効果があるようなので、脂漏性皮膚炎対策にも良い商品だとのことです。

スポンサードリンク

通販で購入『ウーマシャンプープレミアム』の使用効果

元々はウーマシャンプーと言う名前だったのが、パワーアップして『ウーマシャンプープレミアム』に名前が代わったようです。

IMG_6551

馬油を使ったシャンプーは初めてなので、かなりワクワク感があります。(ただのシャンプーなんですけどね。)

 

『ウーマシャンプープレミアム』使ってみた感想としては、数々のスカルプシャンプーを使いましたが今まで使ったものとは全然違います。

 

シャンプー自体は透明で、香りも良くまろやかな泡立ちです。洗浄力も馬油のおかげでちょうどいいです。(馬臭くはありませんのでご安心を)

 

安いシャンプーは皮膚に必要な皮脂までも洗い落としてしまったりすることで、頭皮環境が逆に悪化します。

 

それに比べて『ウーマシャンプープレミアム』は、保湿力もある柔らかな仕上がりなので、髪の毛自体がしっとりとします。

 

コンディショナー(リンス)なしでシャンプーだけでも十分効果を発揮してくれます。

 

まだ使い始めて2ヶ月~3ヶ月ほどですが、フケなども全く出なくなり、脂漏性皮膚炎の症状にも良いようです。未熟な抜け毛も減ったようです。

 

やっぱり良い野菜を作るには、畑の土が大事なのと同じで、髪の毛にとっては、それが生える頭皮環境をよくすることが大事なんだと実感しています。

 

ウーマシャンプープレミアムを購入したら、いろいろ冊子が入っているのですが、育毛に対する疑問やシャンプーの理想的なやり方なのが掲載してあるので、ためになりました。

 

役に立つ正しい情報というのは本当にありがたいです。

IMG_6554

その冊子にも、頭皮環境をよくすることが『ウーマシャンプープレミアム』の一番の目的であるということがしっかりと書かれていました。

 

結構、勘違いしやすいのですが、育毛シャンプーやスカルプシャンプーを使えば毛が生えると思っている人が多いです。

 

これらのシャンプーは毛が生えるのではなく、抜けにくくする、太くするために頭皮環境を良好にするのです。そのために僕は『ウーマシャンプープレミアム』を使っているのです。

 

『ウーマシャンプープレミアム』は高級シャンプーなので、どこの店にでも売っているわけではありません。実店舗では、サンドラックと東急ハンズで販売しているようです。

 

家の近くに、この二つの店舗があるのであれば、探して買いに行くのも一つの方法です。でも、わざわざ店に買いに行くなんて面倒ですから、ネットから購入するのが手っ取り早いでしょう。

 

ネットショッピングに慣れた人はアマゾンや楽天などを使っていたりすると思いますが、こうした大手のネットショップでももちろん購入できます。ですが、出来れば全額返金などの特典がある公式サイトから購入するのがおすすめです。

 

公式サイトなら 3本セットまとめ買いで、単品で買うよりも9120円もお得になったり、いつでも解約できる定期コースにすると30%引きで購入できたりします。

 

僕の髪も1本1本が太くなりつつあります。なぜそれが分かるか?抜けた毛が十分に太く成長しきっているからです。

 

この調子が続くのであれば次回からは定期コースにしようと思っています。
 
頭皮環境を集中ケアする「馬油シャンプーU-MA(ウーマ)」の公式販売サイトはこちらです!
個人的に順位をつけるなら1位 ウーマシャンプープレミアム、2位 maroシャンプー、3位 ULOSシャンプーですかね。今のところ。頭皮環境を良くして髪の毛を太くしたい人は試してみてください。

スポンサードリンク

Return Top