Blogolfer News

楽天市場で新車や中古車は買えるの?ポイント利用は可能?

ネット通販の大手である楽天を利用してネットショッピングをしている方は多いですよね!

 

楽天には1ポイント1円で使える楽天スーパーポイントの制度があるので、ショッピングなどでお得に活用できるメリットがあります。

 

今やネット通販で買えないものはないと言われている時代ですので、楽天市場を使えば何でも購入できると言っても過言ではありません。

 

では、楽天で新車や中古車も購入することができるのでしょうか?

スポンサードリンク

楽天市場で新車・中古車は買えるのか?

楽天で車を買うことが出来るのかと言うと、答えはズバリ購入可能です!

 

楽天市場には「車・バイク」というジャンルがあり、新車や中古車が売られています。

 

トヨタ、日産、ホンダ…等々、メーカー別でも探せますし、もちろん、新車、中古車別に探すこともできます。

 

あるいは、価格帯別に見ることもできます。

 

もし、買いたい車種が決まっているなら、楽天市場の検索で車種名を入力すれば、その車種が売られているかどうかすぐにわかります。

 

実際、車を買う人はいるの?購入の仕方は?

昔はネットショッピングは怖いと思われていた時代もありましたが、それははるか昔の話。

 

今は多くの方がネットショッピングに親しんでいます。

 

ある意味、楽天自体がブランドとなっているため、楽天から買うと安心ということで、高額の商品もたくさん売られるようになっています。

 

ですから、高額商品である車を楽天で買う人もたくさんいます。

 

購入の仕方も他のネットショッピングと変わりませんが、楽天市場には様々な加盟店が独自の方法で販売していたりするので、必ず詳細は店に確認しましょう。

 

例えば、送料や諸費用の有無や、ローン活用の有無、など取引ごとに方法は異なってきます。

スポンサードリンク

楽天市場で車を購入するメリットとデメリット

楽天市場から購入するメリットとしては、自宅でゆっくりと車を選定できるという点が挙げられます。

 

自動車販売店に行くとセールスマンにしつこく付きまとわれたりすることがありますが、そうした煩わしさが無いのがメリットと言えます。

 

それに楽天スーパーポイントが大量にゲットできる点も見逃せません。

 

また、楽天から購入するという安心感もあるでしょう。

 

逆にデメリットとしては、車を実際に見たり、試乗したりできないという点があります。

 

これはネットショッピングのデメリットとも言えます。

 

ただ、既に車種を決めている場合や、既に展示場などで実際に見ている場合は問題ないでしょう。

 

楽天スーパーポイントで車は買えるのか?

さて、楽天で買い物をすれば、楽天スーパーポイントが貯まります。

 

このポイントを使えば、車を購入することができるんじゃないかと考える人もいるでしょう。

 

では、200万ポイントを貯めれば、ポイントだけで車をゲットすることは可能なのでしょうか?

 

買えると思っている人もいるでしょうが、これは実は無理です。

 

楽天ポイントには使用の上限があるからです。

 

1回当たりで使えるのは最大で3万ポイントまでとなっていて、楽天ポイントカード加盟店の場合は、1回で5千ポイントまでが使えることになっています。

 

こうした上限が設定されているので、いくらポイントを貯めても一気に使うことはできないのです。

 

因みに分散して使ったとしても、1ヶ月の上限は10万ポイントまでしか使えません(ダイヤモンドランクの場合は50万ポイントまで利用可能)。

 

つまり、車などの高額商品の場合、ポイントはあまり使えないということですね。

スポンサードリンク

Return Top