Blogolfer News

コストコの『ギリシャ ヨーグルト(Greek yogurt)』がデカくて美味い!

『ドライフルーツ ブルーべリー』の相方さがし

コストコの『ドライフルーツブルーベリー』を消費させるにはヨーグルトを活用するしかない!!ということでコストコにヨーグルトを探しに行きました。

IMG_6578

何種類か売られていたのですが、選んだのは『GREEK YOGURT』です。『YOGURT』はヨーグルトですけど、『GREEK』が分からない方が多いかもしれませんね。

スポンサードリンク

GREEKとは「ギリシャの」という意味です。ですので、ギリシャヨーグルトということになります。横にカタカナで書いてありますね。(笑)

IMG_6577

コストコで『ギリシャヨーグルト』を購入!

1kgで880円です。さすがコストコ!ビックサイズです!これだけの大きさだったら1人だったら消費期限までにギリ食べ終わるくらいです。

スポンサードリンク

ギリシャヨーグルトと普通のヨーグルトとの違いは水分量です。水分量が少なめで、ちょっと堅めのヨーグルトとなっています。アメリカでは脂肪の少ない低カロリーの健康志向のヨーグルトとして認識されています。

IMG_6583

このようにスプーンですくっても形が崩れません。やっぱり硬いですね。味に関しては、濃厚でクリーミーかつ“コク”があってクリームチーズのような食感に近いです。美味しいです!

 

そこで、大量に余っているコストコの『ドライフルーツブルーベリー』と『ギリシャヨーグルト』を組み合わせて食べてみました。

IMG_6585

上の画像を見て頂ければ分かるのですが。ギリシャヨーグルトは水分が少なめで硬めのヨーグルトですので、ブルーベリーとほとんど混ざり合いません。相性は・・・良くないですね。(T_T)

 

翌日になって気がついたのですが容器の中に結構水分が溜まっています。普通のヨーグルトと同じ、乳清(ホエイ)が出てきているようです。開封直後と比べると、さらに水分が抜けて締まったような味になるようです。

スポンサードリンク

Return Top