Blogolfer News

コストコ【もずくスープ】はフコイダン入りでガンや育毛にいい!

コストコのベストセラー『もずくスープ』を購入

コストコに行ったときにコストコの人気商品の一つである【もずくスープ】を購入しました。

IMG_6145

昔からコストコで人気がある商品で知っている人、リピートしている人も多いかと思います。

 

コストコの会員をやめた人でも、この味が忘れられずAmazonや楽天などの通販で購入している人も多いようです。

IMG_6148

なんと言ってもこのコストコの『もずくスープ』の特徴は『生』タイプというところです。

 

一般的にスーパーなどで見かける『もずくスープ』はフリーズドライタイプが多いと思いが、これは生タイプなのです!

IMG_6150

15食入りで899円、1個あたり約60円。フリーズドライは、値段が高いのでコスパはいい方だと個人的に思います。

スポンサードリンク

フコイダン入り『もずくスープ』の効果

この『もずくスープ』のレポートは結構ネット上にありますが、メーカー側が売りにしているフコイダンにはふれられていません。

IMG_6145

僕らのような働き盛りの人たちにはフコイダンを摂取するメリットがとてもあります。

 

ちなみにフコイダンとは、海藻のネバネバした成分に含まれる食物繊維のことで、わかめ、昆布、めかぶなど海藻類に多く含まれています。

 

フコイダンは、がんや育毛に効果が期待できる成分として知られています。

 

がん(病気)や髪の毛(薄毛)の悩みって、40代以降の人なら、ほとんどの人が悩んでいるのではないでしょうか?

 

育毛剤や薬だけに頼らず自然界にある成分も活用しましょう!髪の毛の原材料であるアミノ酸が豊富に含まれています。

スポンサードリンク

コストコの【もずくスープ】いざ実食!

もずくスープのパッケージを開けると『もずくスープ』のもとになるものと『乾燥ネギ』が出てきます。

IMG_6152

器に移すとわかりますが、もずく特有のねばりが分かります。これがフコイダンです。このドロドロ感が嫌いな人は買わない方がいいでしょう。

IMG_6208あとは乾燥ねぎを入れてお湯を注ぐだけで『もずくスープ』が完成します。

IMG_6209

『生もずく』ということで、フリーズドライのもずくスープと全然違います。スープにとろみ感があり、しょうゆベースの和風だしと相性がバッチリあっています。

 

もずく自体は、思ったより太くはないのでシャキシャキ感は少な目です。”とろみ“や”ネバネバ感“が苦手な人はフリーズドライタイプのもずくスープの方が合っていると思います。

 

お湯を注ぐだけで健康をサポートしてくれるフコイダンを食べることができるのでとってもいいですね。コストコの『もずくスープ』は、おすすめです!

スポンサードリンク

Return Top