Blogolfer News

コストコの真あじ寿司は美味しい!血液さらさら視力回復に期待

目の疲れを癒してくれる真あじ寿司?!

IMG_5747

コストコのお買いものでお昼の食事用で購入したのが、真あじ寿司 12貫 880円です。安い!

 

最近、目が疲れているのでちょうどいいと思い、美味しそうな『真あじ寿司』を買いました。

 

なんで目が疲れていたら、真あじ寿司を食べるのか?は、この先を読めば分ります。(笑)

スポンサードリンク

真あじ寿司が目に良い理由

IMG_5748

寿司ネタのなかで特に存在感があるネタではないのですがアジはとってもおすすめなのです。

 

みなさんも聞いたことあると思うのですが『DHA』と『EPA』が、アジには豊富に含まれています。

 

DHAとEPAは青魚に多く含まれる成分ですが、鯵には他の青魚よりも特に豊富に含まれています。

 

EPAは血小板凝集抑制作用により血栓を防いで血液をさらさらにし、流れを良くしてくれる効果があると言われています。

 

DHAは血管や赤血球の細胞膜をやわらかくする働きにより血流を促します。脳や神経組織の発育や機能の維持において重要な働きをしています。

 

青魚を取ると頭が良くなると言われるのはDHAが含まれているからなんです。

 

また、DHAは網膜の脂肪の約半数を占めていることが分かっています。

 

そのため、DHAを摂取することで血管や赤血球の細胞膜をやわらかくする働きにより血流を促し視力回復や動体視力の改善に効果があると言われているのです。

スポンサードリンク

コストコの真あじ寿司はうまい?!

IMG_5750

コストコの真アジ寿司がありました。コストコの寿司シリーズの中では小さめで安いのでありがたい存在です。

 

容量は6貫が2列の配置になっていまして計12貫で880円のお寿司です。

 

真あじの上にはおろし生姜と刻み青ねぎがのっていてビジュアル的にもGOOD!です。

 

オプションとして別包で小袋に入った3つのお醤油とショウガ(ガリ)が入っています。

 

味に関しては、正直あまり期待していなかったのですが、想像を超える美味さで一人で全部食べれてしまう感じでした。

 

少なくとも、●っぱ寿司やス●ローなどの100円寿司のレベルは遥かに超えています!

 

青魚ですが生臭さをほとんど感じることなく完食することができます。逆に青魚独特の旨味みたいなものと生姜とネギがマッチします。

 

注意点としては、持ち帰りの際、箱が斜めに傾かないようにすることです。お寿司に対して入れ物のサイズが大きいため、移動中にお寿司も移動します。

 

家で箱を開けたら寿司が片寄ってしまっていました・・・。食べ物は見た目も重要です!

スポンサードリンク

 

Return Top